計算式も根拠も無い投信ブログ

30代パパ。他人のブログやツイッターを真に受けて投資信託を雰囲気で買っていく。月3万円しか使えない。ハイリスク大好き。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ズレた間のワルさも

ご安全に!カブ価はすっかり高値になって、二番底煽り勢としては悲しい限りですな。とにかく安く仕入れて10年後を楽しみにしたいところなので先々週あたりに買っておけばよかったのだろうか。 いや長期で見たら、今日も十分素晴らしいとは思うけど。 素人が…

いくで。やるで。グロ3買い増しや。

ご安全に!世間ではいろいろあったようだけど、ワタシの資産に大きな変化はないよ。とりあえず毎日グロ3を500円ずつ買い増している。 昨年末に流行ったグロ3だけど、コロナで下がったところをドカンと買って初期勢に少し追いついた。 (ドカンと言っても数万…

阪急阪神リートに手を出した

ご安全に!また投信ではなくリートの話。 毎月3万円しか投入できないとキッパリ言ったばかりなのに…スマンありゃウソだった いやウソというか3月のIPO祭用に入れておいた分で衝動買いしただけである。前回からリートインデックスの購入を始めたが、リート関…

念能力者、リート投信を買う。

ご安全に!本日もコロナの影響か、全体的に動きが小さかった気がする。コロナといえばオリンピック関連の話題も相まって随分前からJ-REITがお買い得になっているね(強引)お買い得相場のうちに買えたら配当がおいしいし、大都市に投資している銘柄なら開催後…

緊急事態宣言で下げるとは何だったのか

ご安全に!なんJとかVIPで散々株価が下がると言っていたのに、いざ宣言が出たら上がっている…ワタシのブルも+5,000円まで回復したよ。 イヤッッホォォォオオォオウ。まあTwitter界隈で上がる発言するとすぐポジトークだなんだと言われるので判断が難しいです…

総資産を貼る回 2020.4

ご安全に!突然だが、ブログを始めたばかりなので紹介を兼ねて現時点の保有資産を確認していく。資金は全体で約300,000円。 3千万円でも300万円でもなく30万円。 そして毎月3万円ずつしか追加投資できない。他の投信ブログとか見てると桁が違う。 情けなく恥…

はじめに

ブログ1日目。なぜブログを始めたかというと、 テレワークで自宅にいてヒマだからである。昨晩、「明日4/7にも緊急事態宣言がくるぞー」となり、投資歴わずか1年のワタシでもさすがに自分の口座が気になったためでもある。投資歴1年なので、これまで大きなイ…